入所手続き
ご利用をご希望の方は、当施設の支援相談員までご相談ください。
利用申込書類へ必要事項を記入のうえ、支援相談員あてにご提出いただき、ご利用者ご本人の面接を行い、当施設の入所判定会議でご利用の可否を決定しご連絡いたします。
<確認させていただきたい証書類>
- 介護保険被保険者証
- 介護保険負担割合証
- 健康保険証
- 後期高齢者医療保険証(75歳以上の方)
<入所までの流れ>
- 1.初回相談
- 入所をご希望されるときは、まず、電話で当施設あて相談日程のご予約をお願いします。ご予約をいただいた日程で、ご本人またはご家族様に当施設までお越しいただき、当方から施設の利用について説明させていただきますとともに、申込書、診療情報提供書等手続きに必要な書類をお渡しします。
- 2.必要な書類がそろったら
- 利用申込書類や診療情報提供書等が揃いましたら、当施設へご持参ください。
- 3.面接
- 専門スタッフによる面接を行い、日常生活動作の状況をお聞きします。
- 4.入所判定会議
- 診療情報提供書や面接結果をもとに入所を決定いたします。