富山市の老人保健施設白雲荘です。常願寺川左岸の、立山連邦を一望できる風光明媚な田園地帯に位置します。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

誕生会

12月8日 誕生会が開かれました。 富山社会人大楽塾様に来ていただきました。 みんなで大きな声で笑ったり楽しく手足を動かしたりしました。 大きな声を出すととても気持ちよく、みなさん自然に笑顔が こぼれていました。 楽しい …

11月誕生会

24日 11月生まれの誕生会! 綾の会様による民謡や三味線・踊りを 披露して頂き楽しい時間を過ごしました。  

文化祭

11月7日 文化祭 昼食に文化祭ご膳を美味しく頂きました。 文化祭では抹茶・生菓子と焼いもやさんも登場! 歌の会や利用者様の作品の生花・手芸・書道などが 展示され楽しい時間を過ごされました。  

料理クラブ

10月24日(水)料理クラブで~ホットケーキフルーツ添え~ を作りました。 みなさん手際よくフルーツを一口の大きさにカットして、 ホットケーキの上に生クリームをのせ、チェリーや桜桃など、彩り よくかざっていただきました。 …

誕生会 法話会

10月3日(水)にビハーラ富山様に来ていただき、誕生会 法話会が行われました。 今月は10名の誕生者がいらっしゃいました。誕生者の中からお焼香をしていただきました。 お話の後はみなさんで体操をしたりオカリナに合わせて歌を …

料理クラブ

9月20日 通所者さまの料理クラブ 「ずんだ餅」に挑戦! 宮城県の郷土菓子のずんだ餅を作りました。 枝豆を細かくつぶしたり、もち米をまるめ たり・・・美味しい! ずんだ餅が出来上が りました。

9月5日 12日 運動会

今年は2階、3階の利用者様に分かれての運動会でした。 ~プログラム~ 開会式 玉いれ 応援合戦 送りもの競争 パン食い競争 車いすリレー 閉会式 紅白に分かれて楽しくそして本気で競技に参加! 応援合戦も大きな声で楽器をな …

誕生会

9月8日 誕生会 松浦美知代様よりステキな歌のプレゼントを頂きました。 ピアノの演奏に合わせて一緒にたくさんの歌を楽しく うたいました♪ また、小さな楽器を手にして歌ったりと 楽しい時間を過ごしました。 9月生まれの皆様 …

誕生会

8月25日(土) 誕生会が行われました。 毎年8月は不二越工業高校 吹奏楽部のみなさんに来ていただいています。 今年もいろいろな曲を披露していただき、入所者のみなさまも拍手をして盛り上がりました。 アンコールでは恒例の「 …

7月誕生会

7月11日 白雲荘に「やまむろこども園」から31名の子供たちが遊びに 来てくれました。元気な歌とお遊戯の後は誕生日ケーキを一緒に食べて お祝いしました。 また子供たちから利用者様にプレゼントも頂きました。 楽しい時間をあ …

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.